2011年11月10日木曜日

今日はどんな日 トイレの日 2011/11/10


今朝の気温は+4.8℃でした

思ったより寒くなかった


でも油断は出来ない・・・
来週にはマイナスの気温が
待っているようです・・・・。


○トイレの日
日本トイレ協会が
1986(昭和61)年に制定。
「い(1)い(1)ト(十)イレ」の
語呂合せ。
同協会はこの日に
「トイレシンポジウム」を
開催し、公衆トイレを
対象とした
「グッドトイレ賞」を
発表している。


日本の推薦トイレには
外国の方が驚いて目の色が
青くなるって・・・・・


トイレに入るとふたが自動的に
上がったり、用を足すときには
音を消すメロディーが流れる


そして水洗で洗ってくれて
温風で乾燥までしてくれる!!


それでいて無料だって!!


外国ではトイレへ入るのに
お金がかかる・・・
紙なんかはない・・買ってから
入るらしい・・・
切羽詰まって・・・あぁぁぁ~~
もれる~~~~


小銭が無い 誰か貸してーー


っても言葉も通じなかったら
最悪の事態が・・・・・


おそろしい・・・・


まっ 滅多に行く事も無いから
心配しなくてもいっか~~~ぁ

んだ うんだ


これを「杞憂」といふ! 


らしい!