2012年1月24日火曜日

今日はこんな日 ゴールドラッシュデー 2012/01/24

今朝の気温はー9.6℃でした
予報通りに寒かったですね!
この寒さが何日続くかな?
楽しみである・・・!!


○ゴールドラッシュデー

1848年のこの日、
アメリカ・カリフォルニアの
製材所で働く
ジェームズ・マーシャルが
、川底に金の粒を発見した。

この噂は全米に広まり、
多数のアメリカ人が
カリフォルニアに押し掛ける
「ゴールドラッシュ」となった。


一獲千金を求めて
集まった人達は
「フォーティーナイナーズ」
('49ers)と呼ばれた。


さあ 雪が融けて春になる
近くの小川から砂金探しに
出掛けましょう・・・


でも金の鉱脈がある下流の
川でなければならない・・


やみくもに川底をさらって
みても、効果は薄いですね。


地質工学を学んだ方なら
見つけることが出来る・・・


それとも情報が豊富な方が
有利なのかな・・・


いいえ根性とお金があれば
探し出せるかも・・・・


お金もかかるしね・・・

んだ うんだ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5