2012年1月20日金曜日

今日はこんな日 海外団体旅行の日 2012/01/20

今朝の気温はー7.2℃でした
予報より気温が低い・・・
日中は晴れるらしい



○海外団体旅行の日
 1965(昭和40)年の
この日、日本航空が
海外団体旅行
「ジャルパック」を発売し
海外団体旅行が
ブームとなった。



今朝の最低気温を
観測したのは陸別でなく
旭川の江丹別でー30.3℃



寒いね・・陸別に負けては
いられないので
  頑張った?(笑)



関東でも雪が降っている
数日遅れらしいです・・・

少し分けてあげたい・・・。


今夜は鍋でもどうでしょう!
もちろん「鱈」ちり・・・



鱈は洋風料理や和の料理
どちらでもおいしい・・・



今朝の某番組での話で
たらふく食べる や 
やたらめった の「たら」は
魚の「タラ」が語源である!



だど・・・・


んで調べタラhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%A9


私が聞いて居たのとは
チョッと違うかな…・



「タラ」って魚がお腹いっぱい
たらふく食べるので「タラ」って
名前になった!

だったんだけれど・・・・


まぁ どっちでもいいっかー


んだ うんだ