2012年2月4日土曜日

今日はこんな日 西の日 2012/02/04

今朝の気温はー7.8℃でした
普通に寒い・・・?
今夜も同じ気温になりそう!

○西の日
「に(2)し(4)」の語呂合せ。
この日に西の方へ
向かうと、幸運に巡会える
とされている

昨日は豆まきしましたか?
それとも恵方巻きのほう?

わたしんちは欲張りやから
両方やってしまいました

北北西微西らしかった・・

コンパスを使って計測し
沈黙を守り食べましたよ!

古来仏教浄土宗や
浄土真宗では
阿弥陀如来を教主とする
西方の浄土。

人間界から西方に
十万億の仏土を
隔てた所にあるという

では恵方巻きしたかたは
阿弥陀如来様を
信仰しているのでしょう!

んなわけないか・・・

日本人だもの・・・神様やら
仏様を信仰するうえに
クリスマスまで祝うからね~

んだ うんだ