2012年4月3日火曜日

今日はこんな日 資産運用の日 2012/04/03

今朝の気温は+0.1℃でした
辛うじてプラスの気温ですね

予報では雪から雨になるって
でも雪も雨も未だ観測せず

午後から大荒れ台風並みの
風が吹くって  ただし
「ところにより」がつく・・・

○資産運用の日

フィデリティ投信株式会社が
制定したんだと。
四(し)三(さん)で
「しさん」の語呂合せ。

ナント資産運用の日だと?

どこぞの運用会社に運用を
まかせて、資産が消えたって
騒いでいるよね・・・。


基礎年金部分まで運用を
したらイケない・・・です。


運用失敗しても基礎部分を
確保しておかなくっては・・
おっかないよね!


何しろ人のお金だもの
自分の金でないから責任を
感じてもいない・・・


自分らの給料さえ貰えれば
良いって人ばかりの集まり


いまや中央省庁の人には
任せられないでしょう・・


天下って何度か退職金を
戴いて自分の老後を確保


他人のことなど構ってなどいられない・・・ってが?

これからは自分で自分の
年金を確保しましょう・・・。


って世の中になるん?

んだがもな!