2012年4月7日土曜日

今日はこんな日 労務管理の日 2012/04/07

今朝の気温はー5.7℃でした
そして薄っすらと積雪もあり
冬景色だわ~ぁ

○労務管理の日

労務管理認定サービスを
行う労務管理OK株式会社が
制定しました。
1947年のこの日、
「労働基準法」が公布された。

今の世の中は進んでいる・・
店内清掃から商品管理・・
果ては商品棚卸の業務も
外注出来る時代です・・・


これでその分従業員に無理な
残業を強いることなく休ませ
られる・・・ 


って うっそぉ・・・!

棚卸前に商品在庫や補充の
確認、発注など毎日毎日
朝帰り・・・2時~3時に帰宅
昼には出社・・・ 大丈夫か?


寝不足、食事時間の不足で
太る暇もないって・・・・


そのような会社 いまでも
あるんですね~~


おっそろしい 私には無理

でも 太っている人でも
1~2ヶ月すると痩せるって!


ん? 痩せられるなら
私 使ってもらいたい(笑)


キャハハ