2012年8月23日木曜日

おきしい・・・ って なに ? 2012/08/23

おばんでした
今朝の豪雨も30~40分で
上がって、その後は晴れた
ですので蒸し暑かった・・
そして今は風が入れば
涼しい・・・ はず・・・
窓を閉めているので
風も虫の音も入りません
明日は今日よりも4℃低い
気温になるそうです・・・
では今夜も方言にいぐが
おきしい」ってわがるよね
だど

どっかで似た言葉きいた?
記憶がするけれど・・・?

したら「おこしい」でやったべ
だどさ・・・

どっちも「美人」の事だど!
美しい」が変化したのかな?

こう言われて怒る人は
少ないと思いますが・・・!

「不細工」よりも「美人」とか
「美しい」って言われたい

そう思いませんこと?
んだ うんだ