2012年9月9日日曜日

今日はこんな日 救急の日 2012/09/09

今朝の気温は22.5℃でした
糠平では+11.6℃の気温

夕べは雷と大雨でした
でも今朝は上がっていた

畑とダムの貯水には十分の
雨でした…

そして今朝からは晴れる?
いいえ 時々雷と大雨が
降ってきた・・・

暫らくは雨は要らないです

○救急の日

厚生省
(現在の厚生労働省)が
1982年に制定。

「きゅう(9)きゅう(9)」の
語呂合せ。

救急業務や
救急医療について
一般の理解と認識を深め、
救急医療関係者の
士気を高める日

そして不要な救急要請を
しないようにとのお願いを
告知する事にもあるのかな?


タクシー代わりに要請され
本当に必要な要請にたいし
確実に応じられる様にと
一般の皆様のご理解が
得られる様にとの広報を
したり致します・・・・・。


実際たいしたことなくっても
いつも救急車を呼ぶ方が
おられてそう言う方を
「おきゃくさん」って呼ぶ・・?
ってところもあります・・・!


でも本当に必要かどうかは
私共には分からない部分も
あるから・・・ネ


でも救急車を呼ぶ側にも
ましてや呼ばれる側にも
なりたくないですね・・・・。


んだ うんだ