2012年10月8日月曜日

ばんばい・・・ って なに ? 2012/10/08

おばんでした

今日も良い天気でしたよ
それで気温もそれなりに
上がりましたが・・・


今朝の最低気温の件で
訂正が・・・


歌登でー1.2℃だったって

きっちり教えてもらいたい
情報を間違ってしまって
発表してしまった・・・


では今夜も方言をやっか

ばんばい」ってわがるが
だど

あんばい」「塩梅」なら・・
って答えたども・・


したら富山県西部では
弁償」の意味だった


ウソか本当かそう聞いた

どう云う風に使ったか

いたずらして物を壊したら
大きぃ、なったら
バンバイしられかぁ


って 母親がばーちゃんに
言っていたから間違いない


んだどさ・・・

今日は別な方言を用意して
いましたが・・・


管理者から削除の恐れあり
書けなかった


何って・・・・
ちょんちょん」ってなに?
書こうとしましたが・・・


ん? 意味・・・
書かせる気がぁ

女性の・・こ」なんだど

では さようなら

んだ うんだ