2013年4月8日月曜日

明日は何の日 反核燃の日 2013/04/08

今朝の気温は+3.9℃でした

そして小雨と強い風が吹き
時には突風が吹きました


日中も小雨かと思へば
アラレが混じったりで・・・・


とっても寒いです・・・・・。

では 明日は何の日です!


○反核燃の日

青森県労働組合が制定。

1985年のこの日、
北村青森県知事(当時)が
県議会の全員協議会で
核燃料サイクル施設の
推進を表明した。
これにより議会の承認を
得たとして、それ以後
核燃施設の建設が
進められて行った。


このぅ あんたが推進した
核燃料リサイクル施設・・・


六ヶ所村に何か所も作って
しかも時々冷却プールから
水漏れしたりコンクリーが
ヒビが入ってりで・・・・・


そして東通原発や今回
建設中の大間の原発に
つながっているんですよ・・・


東通原発はその前か・・・

今後大間のマグロは食えん
ようになるんだよ・・・


一時のお金に目が眩んだ
知事って言われ続けるんよ


それにしても寒いな・・!
コタツにでも入るか・・・

電気使うって?小さい事は
きにしない・・・



おいおい そっちかい

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80