2013年5月18日土曜日

明日は何の日 ボクシングの日 2013/05/18

今朝の気温は+7.2℃でした

天気は? 曇っているやん
晴れるんでなかったのかナァ

お昼時点で+16.1℃ですわ
思ったほど気温が上がらん
暑くはならないようです


今朝の最低気温は白糠の
ー0.5℃でした


したら 明日は何の日です!

○ボクシングの日

日本プロボクシング協会が
制定。

1952年のこの日、
挑戦者・白井義男が
世界フライ級チャンピオンの
ダド・マリノに判定勝ちし、
日本初のボクシングの
チャンピオンになった。

湯川秀樹博士の
ノーベル賞受賞、
古橋広之進選手の
水泳自由形世界新記録と
並んで、敗戦でショックを
受けた日本人の心に
希望の灯をともした


今日は暑くはならないですが
格闘技には熱くなる・・・・


爺ちゃんは勝負事は嫌う・・

その割にスポーツ好きで
格闘技には特に熱くなる


その血を引いているのか私も
好きです・・・・


でも本音を言えば勉強好きで
熱くなるのが勉強の方が良い
って  いま思っています・・・


絶対にノーベル賞を取れない
自信があります・・・


って そっちかい!!(笑)

んだ うんだ