2013年7月18日木曜日

明日は何の日 女性大臣の日 2013/07/18

今朝の気温は+17.0℃だった
・・・らしいです


疲れがたまっていたのか夕べ
早くに横になったら ぐっすりと
寝てしまったみたい・・・


そしてお天気具合はと・・・!

昨日と同様に霧雨が落ちて
いましたが 道路は濡れない
その程度の霧雨でした


日中は時々日差しもあります
でも日が陰ると霧っぽい・・
変な天気です


今朝一番寒かったのは
阿寒湖畔の+9℃だった


したら明日は何の日だわ

7月19日 
女性大臣の日

1960年のこの日、
日本初の女性大臣が
誕生した。

岸内閣の後を受けて
池田勇人内閣が発足し、
中山マサ衆議院議員が
厚生大臣として入閣した


政府の人気取り等と
揶揄されました・・・・


省庁の職員は喜んだ??
大臣さんを思うように
コントロール出来るからだど


それは男性でも同じことで
大臣の思うようにさせない
省庁の思うようにするのが
最初にする仕事だってさ・・・


どっちにしても中央省庁の
思うがままだって・・・


困ったモノだね~~だって

省庁の人が言って居たわ

あんたが言うな~~ぁ

んだ うんだ