2013年7月21日日曜日

こったりねぇ・・・ って なに ? 2013/07/21

おばんでした

今日も日中は暑かった・・

それでも風が吹くと涼しい
もう少しすると秋風が・・?

まさかぁ・・幾等なんでも
今から秋が来ては困る


畑の野菜も夏物の出来が
いまいちです・・・

雨が欲しいですね!!

したら今夜も方言をやるどぉ

こったりねぇー」ってわがる
ってきがれだども・・


もしかしたら「水不足」?

したら北海道道南地方では
考えがない
のーたりん
ちょっとおばかさん」等々
良い意味には使われない
って説明を受けた・・・


まぁ少し足りないならいっか
って答えたら
やっぱり「こったりねぇな
って言われでしまったじゃ


言われたらおごんねーば
ダメだな!!


んだ うんだ