2013年8月3日土曜日

にんぐさい・・・ って なに ? 2013/08/03

おばんでした

今日も働けばとても暑かぁ

サボっていれば涼しい(笑)

晴れていましたが風が
 あれば涼やかです


明日も続くようですよ
港祭りも天気に恵まれた

今日も
わっしょいはこだてが
賑やかに行われました


昨日のパレードに参加した
知りあいさんがテレビ
(ケーブルテレビ)に大写し
UPで出ていましたよ・・・


美人さんは毎年映る・・・
DVDにダビングし手渡し
しました・・・


したら今夜も方言をやるが

にんぐさい」ってわがるが
だど


にんじんがくさい」のか?

したら富山県氷見市では
「汗と油でギトギト」した状態
なんだどさ・・・


お風呂に何日か入ってなくて
油ギッシュになった髪の毛を
見ると「にんぐさいわ~」と
いわれます


って説明されたわ・・・

にんぐさい」って言われない
ように 風呂入るべ・・・


したらなぁ~~~