2013年8月12日月曜日

明日は何の日 函館夜景の日 2013/08/12

今朝の気温は+20.9℃でした

そして一番寒かったのは?
弟子屈と上標津の+14.2℃

とても、むし暑かったですネ

そして日中も+30.4℃でした

30℃越えは年数回あるくらい
無い時もあるのですが・・・

今週の木曜日まで似た様な
天気と気温らしいです・・・


したら 明日は何の日だわ!

○函館夜景の日

函館出身の大学生の
投書がきっかけで、
函館夜景の日
実行委員会
(函館青年会議所・
函館観光協会等)が
1991年から実施。

「や(8)けい
(K=トランプの13)」の
語呂合せ。


それに合わせて
函館夜景の日のQSL
カードを発行しています
ってHF帯、特に7MHzで
CQCQってやっていた


五稜郭AMCや
えぞ共和国AMCで数年
続けていましたが・・・・


イベント時の写真が雨で
撮れなかったっけ・・・・


撮れても少しボケていて
カードつくりに難儀した


国内だけでなく海外からも
声が掛かり韓国や中国、
アルゼンチンやブルネイ
等からも声が掛かって
コールサインをとるのにも
苦労をしました・・・


CWの方が楽だったかもネ

だどさ


さぁ明日はどうなるかな?

国内のコンデションは?
スキップしなければ良いね

んだ うんだ