2013年9月8日日曜日

明日は何の日 救急の日 2013/09/08

今朝の気温は+16.6℃でした

寒い・・半袖だと とっても寒い

沼川では+8.3℃
声問では+9.5℃でしたよ

取り敢えずこの二か所が
シングルの気温を記録しました

日中は兎も角夕方には虫の音
賑やかって程でもないですが
耳をくすぐります・・・・

したら明日は何の日だわ!

○救急の日
厚生省
(現在の厚生労働省)が
1982年に制定。
「きゅう(9)きゅう(9)」の
語呂合せ。
救急業務や
救急医療について
一般の理解と認識を深め、
救急医療関係者の士気を
高める日。

今日は北斗市まで行って
来ました・・・

久根別住民センターで集会

チョッと眠くなったけれど
頑張ってお話をきいた・・・

その出入り口にEDが
あったよね・・見た?

えっ? EDですか?
見なかったわ・・・

したらAEDを間違ったって!

AEDのAが隠れていて
見えなかったのが真相・・

慌てるとこんな事件が起こる
落ち着かなくっては・・


んだ うんだ

EDについて!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%83%E8%B5%B7%E4%B8%8D%E5%85%A8


AEDについて!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%A4%E7%B4%B0%E5%8B%95%E5%99%A8