2013年10月8日火曜日

明日は何の日 道具の日 2013/10/08

今朝の気温は+17.6℃でした

そして曇っていました


全体に気温は下がなかった

一日曇っていますし 
直ぐにも雨が落ちて来そうです


今夜は雨になるかナ??

したら明日は何の日だわ

○道具の日
東京・浅草の調理具の
専門店街・かっぱ橋道具街が
制定しました。

「どう(10)ぐ(9)」の語呂合せ。

道具は超一流とまでは
行かないですが
そこそこのものを集める派


特に刃物は切れ味が命!
のこぎり、カンナにノミなど
いいものは高いけれども
つい高いものを買ってしまう


ハサミに包丁も買ってしまう
フライパンや厚手の鍋も・・・

こういう人がいるから
「カッパ橋商店街」がはやる


エジキになってしまうので
なかなか行けない


でもおいでおいでって手招き
している・・・


目をつぶってやり過ごそう・・

あれ 手招きして居るのは?
にゃんこでなくってカッパだわ

さすが カッパ橋だ(笑)