2013年10月18日金曜日

明日は何の日 日ソ国交回復の日 2013/10/18

今朝の気温は+3.2℃でした

雲がかかっている所も
いない所もありました・・・


寒い夜は星も綺麗に見える
はずですので、風邪には
気を付けて観測されると
宜しいそうですよ


私は寝て夢の中で観測を
しましょう・・・・(笑)


今朝一寒かったのは・・・?

標茶のー4.2℃でした

したら明日は何の日だわ

10月19日
日ソ国交回復の日
1956(昭和31)年のこの日、
モスクワのクレムリンで
、日本の鳩山一郎首相と
ソ連のブルガーニン首相が
「日ソ国交回復の共同宣言
(日ソ共同宣言)」に調印した。

ソ連はサンフランシスコ
平和条約に調印しておらず、
日本とソ連との戦争状態が
続いたままになっていた。
北方領土問題で激しく
対立したため、領土問題は
棚上げにされたままとなった


日本が弱って来ているのを
みてから急遽参戦してきた


第一次世界大戦で日本に
負けた腹いせに日本領土を
分割して米ソで分けましょう
などとしたが、アメリカの
反対でなんとか免れた・・


でなければ今頃 韓国と
北朝鮮の様になっていた


って・・・話は本当?

某新聞記事に出て居たので
半分はあっているのでは?
だど・・・・


最近こんなのが多いね

んだ うんだ