2013年10月22日火曜日

明日は何の日 電信電話記念日 2013/10/22

今朝の気温は+11.6℃でした

昨夜の雨も上がっていました

朝6時少し前でもまだ薄暗い

なのに車が無灯火で走る
自転車も無灯火・・・・


今朝車の方向転換のために
バックして何となく違和感が!


一応止まって見たら車の横を
自転車がギリギリに通り抜けて
いったわ・・・


せめてライトを点灯して
くれなくっては見えないぞ!


だから自転車事故が無くは
ならないんだわ・・・


したら明日は何の日だわ

10月23日
電信電話記念日
電気通信省(後の電電公社、
現在のNTT)が
1950(昭和25)年に制定。

1869(明治2)年9月19日
(新暦10月23日)、
東京~横浜で
公衆電信線の建設工事が
始まった


NTTの方に聞いてみたら
今の凋落ぶりは入社時期に
思いもしなかった・・


まさか固定電話と公衆電話
共に利用度の低下が・・・


だから携帯電話は持ち歩く
小型のパソコンですよって
言ったのに・・・


メール機能も携帯なら歩いて
見たり打ったりできますよ
って 言ってあげても
おエライさんには届かない・・


それで今NTTは何で稼いで
いるんですかって聞いた!


いまは膨大なデータで稼ぎ
将来はクラウディを充実させ
データ管理をするのでは?
だど・・


クラウディでなくモグラに
した方が・・・・


これ以上は文章が長くなる
ですのでまたの機会に!

だどさ

NTTの今後を見守ろう

んだ