2013年11月5日火曜日

明日は何の日 お見合い記念日 2013/11/05

今朝の気温は3.6℃でした

今朝も星が見えていました

それでも段々星の数が少なく
なってしまった・・・


何処に行ってしまったのか?

きっと寒いので家へ帰った?

今朝寒かったのは陸別町の
ー4.4℃でしたよ


したら明日は何の日だわ

11月06日

○お見合い記念日
1947(昭和22)年のこの日、
東京の多摩川河畔で
集団お見合いが開催された。

結婚紹介雑誌『希望』が
主催したもので戦争のため
婚期を逃した20~50歳の

男女386人が参加した。
会場で相手を探し、
終了後、最高3人までの
身上書を申し込むという
仕組みだった。


いま結婚しない方が多い

恋愛から結婚まで進んで
いくなどそんなに多くは
ないでしょう・・・


たとえうまくいっても数年
過ぎてみれば夢も破れて
しまう方が多いって・・・!


だから離婚率が高いんだ
ってマスコミでやっていた


さらに告白して失敗する
それが怖いのでしない


などとも言っていた・・・

誰かが余計な事をして
やるシステムがあれば
出逢うチャンスも増える


だれか大きなお世話をする
方がいませんか?


えっ 私はどうなの?
ってが   私は畑の虫を
相手に奮闘中


だめだこりゃ