2013年11月17日日曜日

明日は何の日 雪見だいふくの日 2013/11/17

今朝の気温はー0.4℃でした

月も出ていましたし今夜が
ピークの流星雨の一つでも
見えるか期待していました


でも見つけられなかった

車でなら走っていても
見ることが出来るかナ?


危険を顧みなければの
お話ですが・・・(笑)


今朝一寒かったのは?
朱鞠内のー6.8℃でした
それに続くのは幌加内の
ー6.7℃だったようです


したら明日は何の日だわ

11月18日
○雪見だいふくの日
ロッテが同社の製品
「雪見だいふく」の
PRのために制定。


11月は「いい」の語呂合せ、
18はパッケージを
開けたときに附属の
スティックと2つの
雪見だいふくで18に
見えることから。


雪見だいふく好きの私です

夏場の「雪見だいふく」って
最高ですよ・・・


暑気を払うのに宜しいです

でも今は寒くって暑気を
払う必要性も無いです・・・・


それでも疲れを取るのに
最高です・・・


しかも一種類で無いので
色々選べますから・・・・


抹茶系やチョコレート系等
等の種類も多いし


地域限定のも楽しいです
期間限定のも外せない・・


今年も疲れたり寒かったり
そう云った時は

「雪見だいふく」でしょう

って メーカーから何かを
貰ってはいないですから!


雪見だいふく

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/03.html