2013年11月27日水曜日

明日は何の日 税関記念日 2013/11/27

今朝の気温は+0.6℃でした

雪が降って風も強かった

でもそんなに積もるほどでは
なかった・・・


この前の様に積もると 
渋滞がひどくなりますので
良かった × 良かった


今は路面が湿潤ですよ

今朝一寒かった所は?
標茶のー4.6℃でしたよ

それに負けないところは
青森県酸ヶ湯のー4.6℃です


負けず嫌いなんだべがね

したら明日は何の日だわ

11月28日

税関記念日

大蔵省(現在の財務省)が
1952(昭和27)年に制定。


1872(明治5)年のこの日、
運上所の呼称を「税関」に
統一することが決定された。


税金、関税とにかく取られる
って事が嫌いでしょう・・・


いいえ取られたものに対し
有効に使われるのなら!


皆さんの為に使っている
振りして自分のために使う


そして平気な顔して国民の
皆さんの為に良かれと思い
などと お ほざき なさる


恥かしいなどと言う気持ち
少しも無い


どれだけ面の皮が厚い?

恥かしいって気持ちは
持ち合わせていない!


そうっか 

それなら仕方ない ってが

これが払いたくない理由!
なんだどさ
でもこれって記事になる?
心配だよな

ここまで書かなくっても・・

だど