2013年12月11日水曜日

明日は何の日 バッテリーの日 2013/12/11

今朝の気温は+2.7℃でした

雨は降っていなかったです

風もそれ程吹いていなかった

それでも時々強い風が・・・
空き缶を転がして遊んでいた


今朝寒かった所は真狩の
ー2.6℃でしたが・・・

よそ様ではどうでしたでしょう

青森県酸ヶ湯ではー4.7℃
福島県鷲倉では-4.4℃だった
わい 負けていた・・・

栃木県奥日光でもー5.9℃
群馬県の田代ではー6.0℃
群馬県草津ではー5.7℃
山梨県中山ではー6.2℃
岐阜県六厩ではー6.6℃
岐阜県宮之前ではー5.5℃
更には長野県に至っては
奈川のー6.8℃菅平でも
ー6.8℃だったらしい

一番冷えたのは長野県の
野辺山のー9.6℃だったわ


完敗だわ

今シーズン車のバッテリー
交換したし 新車も来たし
エンジン快調ですので
寒くっても朝のエンジン始動
何の心配はいらないし~


したら明日は何の日だわ

12月12日

バッテリーの日
日本蓄電池工業会
(現在の電池工業会)が
1985(昭和60)年に
「カーバッテリーの日」
として制定。

1991(平成3)年に
「バッテリーの日」と
名称を変更した。


野球のバッテリーの
守備位置が数字で
1,2とあらわされる
ことから。


このようにチョッと無理な
記念日などもありますが
良く考えていますね


ダジャレっぽいのも多い!
まだまだ頑張って素敵な
記念日を作って欲しいです


そこで一つ考えてみたわ
「はつらつ」の日で8月22日
っていうのはどうでしょう?



したらまたなぁ