2013年12月17日火曜日

明日は何の日 東京駅完成記念日 2013/12/17



今朝の気温はー0.6℃でした

道路は程よく滑る状態です

うかつな運転は出来ません

それでも急いでいるのか
交差点で大きく膨らむほど
スピードを出して運転する人


赤信号でも直進してくる車が
見受けられます・・・


事故れば余計な時間が・・・
分からない人々・・・

困ったモノです

したら明日は何の日だわ

12月18日

○東京駅完成記念日
1914(大正3)年のこの日、
東京駅の完成式が
行われた。


1908年から工事が行われ、
6年半かけて完成した。

12月20日に開業し、
東海道本線の起点が
新橋駅から移された。


東京駅と言えば赤レンガ

埼玉県深谷市産の煉瓦
深谷市内から獲れるものと
言えば それってネギしか
無いと思っていた・・・


それは失礼いたしました

東京駅は

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%A7%85


あっ 今日の気温をかく
スペースがない?


今朝一寒かったのは?

上川管内の朱鞠内でしょう
ー11.3℃でした
同じ管内では東神楽町は
ー10.3℃です


空知管内深川でー11.9℃
空知吉野ではー10.0℃

後志管内喜茂別はー10.9℃
胆振管内穂別町はー11.1℃
日高管内中杵臼はー10.9℃


これっくらい寒いと他府県は
ついてこれない?


長野県白馬村のー8.4℃が
やっとでした(笑)


したら・・・