2013年12月17日火曜日

げくる・・・ って なに ? 2013/12/17



おばんでした

今日は割合と暖かでしたよ

静かに一日が暮れました・・

明日も温暖な一日になる?

したら 今夜も方言にいぐが

「げくる」ってわがるがい?
だどさ


チョッと上から目線が
きにいらねーども・・・・


食ったものをもどす事?
意地汚く食い過ぎたのがナ

したら富山県立山方面では
「足首がガク」ってなって
捻挫をする時の動きをいう
んだってさ・・・


「足首が、
がくっとなって曲がること」
って説明されたけれども
私の表現の方が伝わる?


でも普通は足首が「ギグッ」
って捻挫するところだったわ


って表現すると思うのは

私だけ?

んだ うんだ

今夜はほぼ満月だわ

たまには夜空を眺めて
オオカミになるのも良い?


したらなぁ