2014年1月4日土曜日

明日は何の日 イチゴの日 2014/01/04



今朝の気温はー4.4℃でした

雪は降っていなかった・・・
でも6時頃に雪が落ちて来た

そんなに降ってくれなくっても
いいのに・・・

少しは遠慮して欲しいですね

今朝一寒かったのはどこ?

宗谷管内の中徹別の
ー20.1℃だったようです


今日は何処がトップになる?
したら中徹別がトップでした

気温が二桁になったのは
北海道を除けば

青森県酸ヶ湯のー10.4℃
長野県の菅平のー12.2℃
其の二か所でした・・・


何となく安心したわ

したら明日は何の日だわ

1月5日
○いちご世代の日,
いちごの日

「いち(1)ご(5)」の語呂合せ。
高校受験を控えた
15歳の世代「いちご世代」に
エールを送る日


別にいちごを食べる日で無い

受験生に対して支援する
心からのサポートをする事を
目的とする・・・・らしい!!


でもイチゴにコンデンスミルク
たっぷりかけていただく・・・・

たまらないネ

甘い物の摂りすぎは脳に
良くても体にはとても悪い・・・


糖尿病の危険性もあるので
特に注意を払わなければ
いけません・・・


で受験生を大事に過ぎて
甘やかしてもいけない

程よく距離を保つ

だど それっていちばん
むずかしぐねが?


んだ うんだ