2014年1月4日土曜日

けそぐらしい・・・ って なに ? 2014/01/04



おばんでした

今日は時々強い風もあった

雪もうっすらと積もって
雪かきもしました・・・・!!


そして夕方から冷え込んで
いるようです・・・


明日の朝はー7℃くらい?
そして日中もマイナスらしい

世間の皆様にとっては
明日までお休みの方多い
らしいのですが・・・


私はもうお仕事復帰している

働いて働いて働きぬきましょう

したら今夜も方言にいぐべが

「けそぐらしい」ってわがるが
だど


今年も上から発言だな

きっと「女らしい」とかの意味
それとも「男らしい」だべがね


したら富山県射水市では
「大変に忙しい」って
意味なんだどさ


ほおぉ普通に忙しいのでは
ねくって「もの凄く忙しい」
って意味なんだぁ


わも きっともってあしたは
「けそぐらしい」のでそろそろ
寝るべがね・・・・


んだ うんだ