2014年1月22日水曜日

明日は何の日 アーモンドの日 2014/01/22



今朝の気温はー9.1℃でした

予報ではー8℃となっていた

チョッと裏切られたのかな?

全国的に寒かったらしい

それが証拠に沖縄県を除き
全都道府県がマイナスを
記録したようです


長野県の野辺山でー20.8℃
だったそうです・・・


そして沖縄県はプラスの気温

でも数か所では一桁の気温にしかならない
珍しい・・・?

北原では+9.8℃
渡嘉敷で+9.3℃
糸数では+9.1℃
奥では?+8.1℃
だったんだどさ・・・


したら明日は何の日だわ

1月23日

○アーモンドの日

カリフォルニア・
アーモンド協会が2008
(平成20)年に制定。


アーモンド約23粒が
日本人の成人女性の
1日の摂取目安量である
ことから「1日23粒」で
1月23日を記念日とした。


アーモンド好きの私です
23粒では満足は
出来るわけはない・・・


たくさん食べたいですが
食べ過ぎには注意だわ


それでアーモンドを別な
おマメにしてみた・・・


カシューナッツも美味しい

カシュー好きの私です・・・

では今夜はナッツを買って
食べるとします・・・


寒さも吹っ飛ぶね

したら・・・