2014年1月28日火曜日

受験生の皆さんへ・・・ ? 2014/01/28



おばんでした

今日は除雪作業で疲れた

水分を含んだ雪が重くって
足腰に来ます・・・


若い方もそうでもない方も
疲れた疲れたの連発です


そしたら近所の方が個人で
除雪車を頼んだらしい


勿論その方の敷地を除雪
ついでにそれに繋がる
道路のワダチも削った


そして私の家の駐車場の
スペースもかいてくれた

助かったわ・・・・

来年から除雪車を買おう

楽だもの・・・

でも免許がないので誰が
運転する??


オペレータも買わなくっては
何処に売っているかナ

したら今夜は受験生の
方へのエールを!!


今年の初参りの事ですが
八幡様での出来事でした


私らが並んだ列は本殿へ

そこの右側の社殿は
学業の神様がいらっしゃる


そこへお参りした受験生と
思われる女性たち・・


お参りを終えて階段を
降りている時に

ツルッ ってスベって階段を
踏み外した・・


黄色い声が上がった

あららら あの人は
受験に滑るわ・・・って
皆さんが思ったんだど・・・


ヘソ曲りの私はそうは
思わない・・・


ここでスベって落ちたら
あとの受験ですべったり
落ちたりはしない


きっと合格だわ

だって
階段の上から下まで
落ちてあとはそれ以上
落ちようがないもの


ものは考えようでしょう!

したら受験を思いっきり
頑張ろうネ


んだ うんだ