2014年2月12日水曜日

明日は何の日 地方公務員法施行記念日 2014/02/12


今朝の気温はー8.5℃でした

やはりそれなりに寒かった

昨日洗車を中止しましたが
今日は思い切って洗車した


温水洗車ですが足元に落ちた
水は直ぐにも凍ってしまった


すべるのすべらないのって
たまりませんでしたよ・・・


ふき取りは・・・氷っているわ

ですのでふき取りは即中止

今朝一、寒かったのは・・・
後志地方の喜茂別でした・・
ー25.7℃だったそうです


連日の寒さ・・ごくろうさま!

したら明日は何の日だわ

2月12日

○地方公務員法施行記念日

1951(昭和26)年のこの日、
「地方公務員法」が
施行された。


国家公務員も地方公務員も
どっちも公務員だしぃ


決して倒産ってないはず・・
って思って就職したんだど


したら上司からの圧力
後輩からも業者からも
何だかんだと大変なんだだど


「ばがくせ」ぐなって定年前に
止めてやる・・・

だどさ

それってもったいなですよ
何処かの市町村に入れば?
って言ってやった・・・


したらもっといやだ
んだど

天下りはしないそうです・・

大人の世界って不思議だわ

この話どっかの誰かに
聞かせてやりたい話しだな


せば