2014年3月1日土曜日

さぶくらしい・・・ って なに ? 2014/03/01



おばんでした

今日は日中は天気も良く温暖

従って燃料が経済出来たか
どうだかは分からない・・・


取り敢えず寒くは無かった・・

でも寒さは戻るらしいですよ
留守にしていてもいいのに!

したら今夜も方言にいぐが

「さぶくらしい」ってわがる?
だど


どこかのサブさんでも来た?

したら富山県呉西地区では
「寒い」って意味なんだど


それ程気温が下がらない
富山県での方言・・・


長野県や北海道にきたら
何と表現すんだべがね?


マイナス20℃を越える寒さ
生きていけないなどと言う?


まぁ住んでみればそれなりに
都になると思うんだども!


したら風邪ひがねようにな

だば ねべ