2014年3月5日水曜日

よぞくらしい・・・ って なに ? 2014/03/05



おばんでした

今朝の湿った雪も今日の
気温で消えかかっています


日中は+3.1℃でしたから!

ただこれから毎日雪の予報
春気分が遠退くのでしょう


それでも確実に春が近い

したら今夜も方言をチョッと
やってみっか


「よぞくらしい」ってわがるが
だど


また「・・らしい」の続きか?
わがんね~し


したら富山県呉西地区では
「うっとおしい」って意味
なんだどさ


なーんだ
それだばいっつも言われて
いだわー


きっともって富山県に居たら
言われ続けていたんだべね


富山県人でなくっていがった

丁度 今に季節
せっかく雪が消えかかり
春を感じていたのに
また冬に逆戻りして道路が
グジャグジャになった状態も
ゆうんだべね・・・


「よぞくらしい」って
しゃべられたくねーので
早めにねるべ・・・



んだ うんだ