2014年3月8日土曜日

今日は何の日 みつばちの日 2014/03/08


今朝の気温はー6.3℃でした


普通の寒さですか 


でも雪が数センチ積もった・・



朝から雪かきしたりで忙しい
 
 

でも除雪したそばから雪が
積もっています・・・



今日は降ったりはれたり?
 
 

繰り返しなんでしょうネ


今朝一寒かったのは何処?

釧路地方の川湯でした
ー20.2℃だったようです


あとー17℃台は数多かった


他府県では冷え込んだ?


沖縄県以外は全部マイナスの

気温だったそうです・・・



したら明日は何の日だわ


3月8日 ○みつばちの日

全日本蜂蜜協同組合と
日本養蜂はちみつ協会が
制定しました。

「みつ(3)ばち(8)」の
語呂合せ。


なお、「はちみつの日」は
8月3日である。



こっちでは養蜂の時期では
ないので南にいるらしい


花が咲く頃には此方へ
いらっしゃる・・・・

花と養蜂業者が春を運ぶ
早く来い来い・・・・

所で昨日の記事の訂正を!

本来なら
この記事でなくってはいけない


それが半分寝て書いたので
2月8日 つまりひと月前の
何の日だった・・・


ですので恥を覚悟の記事
UPでお許しください


でも誰か気付いた?


皆さん優しいからですね
気付かないふりを有り難う
御座いました・・・



したら