2014年4月13日日曜日

やんばい・・・ って なに ? 2014/04/13


おばんでした

今日も一日無事に過ごせた
でしょうか


こちらは少し風も収まっていた

ですので畑仕事は順調らしい

明日も気温が高いそうです

私もお手伝いに駆り出される
可能性が大きい・・


慣れない作業は体のアチコチ
痛むでしょうね


マッサージをしてもらう?

したら今晩も方言にいぐが!

「やんばい」ってわがるがい?
だど


「やばい」の間違いでねーの

したら富山県富山市周辺で
「やんばい」は
「気持ちが良い」又は「良い」
って意味で使うんだど


使用例は

肩を揉まれた時に
「あー やんばいやー」って
使うんだどさ


宝くじで8億円当たった時に
「やんばいやったねー」って
使うんだどさ


8億円は簡単には当選は
しないとは思いますが・・・


まずまず二つ目の記事を
UPできて いい塩梅だわ


したら