2014年4月22日火曜日

たいほう・・・ って なに ? 2014/04/22


おばんでした

今日も暖かでしたが時々
強い風もあってそれは少し
寒かった・・


夜には集まりがありました

その時に出た話の中での
お話からですが・・・


遠くから嫁いできてしばらく
たっていました


近所に「たいほう」さんって
言われている方がいた


ちょっと用事があって
その方に「たいほうさん」
って声を掛けたら
きょとんとしていた・・・


なにかおかしいなぁ

それで友達に聞いてみた

そしたらその
「たいほう」さんは
いつもほらを吹く人だから
「たいほう」って呼ぶんだど


それとは知らずに 私は
本人に「たいほう」さんって
言ってしまったんだ


こういったお話ってけっこう
多いのでしょうか?


したら