2014年7月10日木曜日

明日は何の日 ラジオ本放送の日 2014/07/10


今朝の気温は+19.0℃でした
小雨模様の朝でしたが
予報では相当の強さの筈・・・
油断は出来ませんですね

って日中は多少強い雨程度
そんくらいで収まっている


明日の朝から強い雨が来る
らしいので覚悟が必要・・・


そんで
今朝一寒かったのは何処


根室地方の上標津の
+11.1℃の二桁でした


したら明日は何の日だわ

7月12日

○ラジオ本放送の日

1925年のこの日、
東京放送局
(現在のNHK)が
ラジオの本放送を
開始した。


仮放送が始まったのは
その年の3月22日だった。


ラジオ好きの私

仮放送の時には機材を
大阪に先に押えられて
しまって、あわてて予備機
で、仮放送をして関東の
面目を保った・・・・


ってどっちでもいい気も
しないでもない・・・


良質な放送であってほしい

大規模災害や停電時の
情報源となります・・・


どうぞ大事な放送に事故の
ないように気を配って

明日も頑張ってください!

したら CU AG


http://www.nhk.or.jp/