2014年7月19日土曜日

明日は何の日 月面着陸の日 2014/07/19


今朝の気温は+19.6℃でした

そして霧雨っぽかったですが
予報通りに雨になるかな?


そしたら一日中曇りがちで
雨は降れなかったみたい


少しは降って欲しいなぁ

今日は雨が降って良い天気
って事を期待しています


今朝一寒かったのは何処?

宗谷地方の声問の+12.6℃
チョッとばかり寒いんでない?

したら明日は何の日だわ

7月20日

○月面着陸の日

1969年のこの日、
アポロ11号が月面の
「静かの海」に着陸し、
人類が初めて月面に
降り立った
(日本時間では
7月21日早朝)。


アームストロング船長は
「この一歩は小さいが、
人類にとっては大きな
飛躍である」との
メッセージを地球に送った。


月面に人類初の足跡を
残したんだって


アメリカに先を越された
某国はひそかに月面に
降り立ってその足跡を
ホウキで掃いて消した・・・


でもこれは内緒の話だかtら
誰にも言えないはなし・・・


って事は無いか(笑)

したら