2014年7月20日日曜日

明日は何の日 日本三景の日 2014/07/20


今朝の気温は+19.4℃でした
そして今朝も霧雨模様でした

でも曇りがちのまま今日も
過ぎて行きましたよ


夕方にチョッとだけ雨らしき
モノが落ちて来た・・・


ほんのチョッとだけでしたので
畑の作物への効果はない?


それでは
今朝一寒かったのは何処?


網走・北見・紋別地方の
白滝で+12.0℃でした


したら明日は何の日だわ

7月21日

○日本三景の日

日本三景観光
連絡協議会が制定。


『日本国事跡考』で
松島・天橋立・宮島が
日本三景として絶賛した
林鵞峰の
1618(元和4)年の誕生日。


観光好きの私!

日本三景に恨みは無い・・
異議を申し立てる事もない
ただそれに次ぐ四景五景
となると、全国各地から
我こそはと声が上がる・・・


誰が決定権があるのかは
分かりませんが早くに
認定されたい我が故郷


夜景も世界?大夜景って
言われているのが最近は
長崎に押えられてしまい
ました・・・


油断は禁物ですね
ってな事を悩みながら
寝るとうなされる事は
請け合いです・・・・!


したらなぁ