2014年11月22日土曜日

明日は何の日 手袋の日 2014/11/22


今朝の気温は+8.2℃でした

この時期には暖か過ぎだわ

多少の雨も直ぐに上がった

一日暖かく曇りでした・・・・

夕方から少し寒くなっている

今日の最高気温は+16.1℃

それでは今朝一寒かったのは
何処だったでしょうか??


長野県開田高原でー4.2℃

北海道では生田原のー2.6℃
だったようです


完全に負けました

冬日地点数は78ヶ所だった

したら明日は何の日だわ

11月23日  ○手袋の日

日本手袋工業組合が
1981(昭和56)年に制定。


これから手袋が
必要になる季節に向け
祝日の勤労感謝の日を
記念日にした。


北海道では手袋を「はく」
っていいます


絶対に「はめる」とは
言いません


靴下も手袋も「履く」です

別に統一しているわけでも
ないのですが・・・


伝統的に「履く」っていう

百歩譲っても
「手袋をする」ぐらいでしょう


全く問題ない

今朝も手袋を履いて
チョッと厚着で歩いていた

結構汗ばみました

あったかかったもんなぁ

明日も暖かいでしょうか?

ちなみに他の日として
珍味の日
牡蠣の日
お赤飯の日
こね0ぎ記念日
外食の日等々があった・・


全部食べ物系ですが
何か問題でも・・・・?



んだ うんだ