2014年11月23日日曜日

明日は何の日 進化の日 2014/11/23


今朝の気温は+1.9℃でした

それなりの寒さが続いている

星空も見えていたらしいです

日中も普通の暖かさで
+8.4℃だったようですよ

今朝一寒かったのは何処?

釧路地方の標茶のー6.4℃

冬日となった地点も116地点

それなりの寒さだったかな?

したら明日は何の日だわ

11月24日 ○進化の日
(Evolution Day)

1859年のこの日、
ダーウィンの
『種の起源』の初版が
刊行された。


種の進化論って言いますが
ようするにその時代に合った
生き残れるように変化した
モノだけが生き残ってきた


種の変異もその時期に
合わなければ生き残りは
出来なかった・・・


そしてこれからも続くのです
その点単細胞や細菌や
ヴィールス等々は変化が
しやすくって、どのようにでも
対応できそうです・・・・


ただ進化と退化は紙一重で
滅亡するか生き残るかは
神にも分からない・・・


だど

それだもの我々人間には
分かるはずがないよね!!



んだ うんだ