2015年2月11日水曜日

明日は何の日 ブラジャーの日 2015/02/11


今朝の気温はー6.9℃でした

雪も止んでいましたよ・・・

日中の最高気温は+2.4℃

幹線道路は融雪剤の効果と
気温ですっかり融けていた

そう言えば先ほど雷がなった
気がしますが・・・・

予報には無かったはずですが
若しかすると聞こえていたのは
私だけ?

気を取り直して冬日地点数は?
594でした

そして今朝一寒かった所は?

十勝地方の陸別でー26.9℃

ベスト20まで北海道が独占!

これならどこにも負けないネ

したら明日は何の日だわ

2月12日

○ブラジャーの日

ワコールが制定し、
現在は
日本ボディファッション
協会が実施。


1913年のこの日、
アメリカ人女性
マリー・フェルブ・
ジャコブが、
ブラジャーの
原型となるものの
特許を取得した。


ハンカチをリボンで
結んだだけという
単純なものだった。

ブラジャーが
発明されるまでは、
胸から腰にかけての
体型を整える為
コルセットで体を
締め附けていた。


地球の引力に負けない為
必要なアイテムでしょう

ノーブラで走ったりすると
揺れて筋肉断裂して
下がるんだどさ

更に年齢を重ねると体の
中心から外へと移動する
ってはなしですが・・・

最初っからないひとには
分からない話です

その分他の所にはたっぷり
余分なものがついている

記事にしてUPしたよ!

ってこれは同僚のお話!

何か問題でもある??


したら