2016年2月26日金曜日

明日は何の日 冬の恋人の日 2016/02/26


今朝の気温はー7.0℃でした
03:06の観測です

そして今日もうっすらと積雪

これもすぐにでも消えそうな
雪でした・・・

事実最高気温は0.0℃になり
真っ白の雪も消えました

12:05に0.0℃を記録した

そして今日の最低気温は何処

十勝地方の陸別でー24.5℃
06:36に記録した

同じく糠内ではー24.8℃
05:24に観測した

冬日地点数は729でした

ところで昨日陸別でー28.8℃
生田原ではー28.9℃でした

陸別が悔しい思いをした?

いいえ陸別の別な地点では
ー34.1℃だったそうです

ただ公式記録にはならない
地点ですので発表はー28.8℃
ってなるんだそうです

公的機関ですのに・・・

したら明日は何の日だわ

02月27日

○冬の恋人の日

2月14日の
バレンタインデーと
3月14日の
ホワイトデーの
中間の日で、
恋人同士の絆を
深める日。


「きづ(2)な(7)」の
語呂合せでもある。


白い恋人ならぬ
冬の恋人の日です・・

今月も残り少ないので
冬の恋人から白い恋人へ
バトンタッチする日か?

三月になって低温の日も
ありますが・・・
もう少しの辛抱だって
気持ちで乗り切れますネ

ただこの時期にたくさん
危険なところからの
お帰りの方にあう・・・

どちらから?って聞くと
ムショがえりだって・・・

それはおつとめご苦労様

そしたら税務署がえり
なんだど・・・

な~~んだ

焦っちゃった

したらまたなぁ