2016年9月30日金曜日

明日は何の日 補助犬の日 2016/09/30


今朝の気温は+8.1℃でした
04:23

やっぱりちょっと寒く感じ
一枚多くは着なければ
いけない気温だわ

最高気温は+20.8℃まで
上がりました
14:38

天気は良かったですよ

青空に高い所にスジ雲も
見えて風があるようです

下は風は静かでした・・・

そして今日の最低気温は
何処だったでしょうか?

後志地方の喜茂別で+1.1℃
04:36

胆振地方の大滝で+1.7℃
05:05

栃木県土呂部では+1.9℃と
迫っていました
06:20

うかうかできませんね!

したら明日は何の日だわ

10月01日

○補助犬の日

2002(平成14)年の
この日、
身体障害者補助犬法が
施行された。


人の目になり耳になり
手足のお手伝いの一部
となって働く犬!!

今では電車やバスにも
一緒に乗られるように
なっています

ホテルも食事処でも
一緒に入る事ができる

でも勘違いしてか
食事処に普通の飼い犬
を 連れてはいる人も
います・・・

介助犬ではないので
それはダメでしょう!

我が家のワンコは
老犬の域に達して
耳が聞こえないみたい

人の動きが怖いらしい

飼い主でもそうなので
他人はもっと怖い

いつもビクビクしている

いじめているからって
思われそうです

最後の最後まで飼い切る
覚悟ははじめっからある

どこかの施設にいれる
等とは考えていない

盲導犬など老犬となれば
お役御免で施設は入所を
させるらしいですが!

この冬は床暖をいれる
つもりです・・

したら今夜はワンコの
夢でも見ましょうか?

んだ うんだ