2013年1月7日月曜日

ちからもちの話・・・ 2013/01/07

おばんでした

今日は日中気温が緩んだ?
私の家の周りは除雪してある

でもしていない所はぬかるむ
ザクザクのズルズル・・・


このところの除雪で疲れた
ですのでチョッと昼寝を・・・

そしたら車がヌカッタので
手伝ってください・・・ だど


ではこの体重を利用して
押してあげましょう・・・


あ”~~~4トン車かい!

Wタイヤも空転では意味無い

砂を撒いたり木の板を使い
何とか出そうにも出ない・・


仕方無いので軽四にチョッと
毛の生えた程度の私の車で
引っ張ってやろう・・・


牽引ロープは持っていない
ですので貸して・・・だど


引っ張ったけれども・・・・

わい 私の車が可哀そう
ぴくともしなかった・・・


佐川急便の仲間を呼んで
来た人が運転して


私は近所の男性陣を集め
断続クラッチ操作を指示し
押した・・・


ようやくあがった・・・

佐川男子よ体鍛えるよりも
頭を使ってネ


お腹空いて遂食べ過ぎた!

これからは車を見てから
お手伝いする事にしよう


んだ うんだ