2013年1月8日火曜日

今日はこんな日 平成スタートの日 2013/01/08

今朝の気温はー8.8℃でした

普通の寒さなのかな・・?

幹線道路は除雪完了していた
でもチョッと入り込むと・・・・

ザクザクで横へ引っ張られる
よそ様の家に挨拶も無く
飛び込むような道路です・・


これから小路の除雪入る?

本日の最低気温を記録した
歌登町でー29.7℃だった!


おしい もう少しでー30℃に
なったのに・・・


平成スタートの日

1989(昭和64)年1月7日の
朝の昭和天皇の
崩御を受けて、7日午後の
臨時閣議で次の元号を
「平成」と決定し、
翌8日から新しい元号が
スタートした。

「平成」は最初の年号
「大化」以来247番目の
元号で、初めて
政令により新元号が
定められた。


そうです今日の日に
「平成」と書いた紙をテレビ
画面にかざしたのは・・・・


「小渕恵三」さんでした・・・
後の総理大臣になった方!

その時  あ~あ 
あの「平成」って紙をもって
テレビに出た人って認識!


郵政大臣当時に
アマチュア無線をやる
大臣って1部で有名だった

コールサインはJI1KIT

CQ誌の表紙を飾った事も
あります・・・・


小渕恵三氏
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B8%95%E6%81%B5%E4%B8%89

それと画像・・・
チョッと別な方の画像も
たくさん入っていたわ

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B0%8F%E6%B8%95%E6%81%B5%E4%B8%89&hl=ja&tbo=u&rlz=1T4GGHP_jaJP469JP469&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=EWnrUKW4HcaokAXYzYDoDw&ved=0CEAQsAQ&biw=1366&bih=599