2013年6月20日木曜日

明日は何の日 ガン支え合いの日 2013/06/20

今朝の気温は+16.9℃でした
しかも曇っていますよ・・・・


少し蒸し暑さもある・・・
でも時々吹く風が蒸し暑さを
取り除いてくれます


そして午後から晴れ間も出た
陽射しもきつかったので
日陰を探して歩いているわ


したら明日は何の日だわ!

6月21日

がん支え合いの日

がん患者や家族を
支援するNPO法人
キャンサーリボンズが制定。

夏至になることの多い
この日を記念日とした。

キャンサーリボンズ


 http://www.ribbonz.jp


ガンだって・・・
今朝新聞の黒枠にのった
名前は知り合いと同じ・・


それで連絡を取ってみた
そしたらやはり知り合いの
人でした・・・・


慌てて葬儀に行って来た

乳がんが転移して亡くなった
もちろん手術をしたが転移

ガンと闘っての最期だった

若い方が ガンになると
進行が速いので検査の
回数を増やさなくっては
手遅れって事も多いですネ


って友達が言っています

PETで分からないことも
多いのでエコーや触診を
まじえての検査を受けてね


したらなぁ