2013年9月21日土曜日

明日は何の日 世界ビーチクリーンアップデー 2013/09/21

今朝の気温は+18,1℃でした

それ程寒くは無かったです


夕べから満月の名残月が
おぼろげに見えていた


ですので道内全般に暖かい

その中で寒かったところは
中徹別の+9.4℃が最低気温


したら明日は何の日だわ!

9月22日
国際ビーチ
クリーンアップデー

アメリカ・
サンフランシスコに
本部のある海洋自然
保護センターが
1985年から実施。

この日に近い週末に、
世界各地で一斉に
海岸のごみを拾い集め、
その数量・種類等を
調べることによって、
海洋のゴミの発生元や、
地球環境への影響を
調査している。


日本の海岸にも漂流物が
流れ着いている・・・


プラスチックものが多い・・
洗剤の空ボトルが代表的

しかも日本語のモノよりも
韓国や中国のモノらしき
文字の書いたのが多数で
処理に手を焼いている・・・


でも目に見える物はまだ
良いですね・・・


これが放射能性物質は
手におえないですネ


これを一番放出している国
自慢じゃないけれど日本

放射性物質が出ても
海に流れれば薄まるから
大丈夫って言っていた

某有名大学卒OBって
人間なのか?


海外から攻められている・・
当然ですよね


他所の国で同じことしたら
日本も相当に騒ぐはずです


国内からの話が少ないのは
日本国内で起こしてしまった
事例事象だから 遠慮が・・・
働いているからでしょうか?


怒れ 漁民 怒れ 住民!

そして世界にお詫びを!!