2013年9月21日土曜日

初めての赤ちゃんのお話・・・ 2013/09/21

おばんでした

今日も薄曇り時々晴れ間
適当に暑かったようだわ

来週初めまではお天気が
宜しいようです・・・


今日は赤ちゃんとはもう
言えない年齢の子供の話


月足らずで産まれた子供も
もう1歳と7ヶ月になった・・・


家の中は走り回るし
そこいらのモノは散かす・・


でもパパ、ママも言わない
ジジ、ババも言わない・・・

バナナは好きで欲しい時は
「バ」の一言だって・・・


それでご両親も心配している

な~に心配いらないよ
そのうちにちゃんとしゃべるよ

って言っていたら
家の中走っていて転んだ

その時に初めての言葉が
発せられた


「いで」だって・・・

ご両親ご家族とも標準語で
お話しているのに・・・


「痛い」が「いで」だど・・・

ムリもねーな
「津軽」の血も入って居る
はんでな・・・


教えなくって訛ってらぁ
って話で大爆笑だったわ


本当に育つのか?って
心配していた赤子・・・


3ヶ月の入院・・
良く育ってくれたわ


熱も出すけれども元気だ

ってお話はどうでしょう!!

この続きはあるんだべが?