2013年10月15日火曜日

明日は何の日 世界食糧デー 2013/10/15

今朝の気温は+14.7℃でした

意外と下がらなかったみたい
曇っていたせいなのかナ

予報では雨になるはずでした
ちょっと外れたのかナ

日中は曇りの日の予報・・・
夜まで大丈夫そうです


したら明日は何の日だわ

10月16日
世界食糧デー
(World Food Day)

国連食糧農業機関(FAO)が
1981(昭和56)年に制定。
国際デーの一つ。

1945(昭和20)年のこの日、
FAOが設立された。

開発途上国等での
栄養失調や飢餓について
考える日


食糧難や貧困で毎日の
食事も摂れない人々がいる


それなのに毎日の食事を
残す人もたくさんいます。


特に外食で残してしまう

バイキングで余るほど
トレーに山盛りにとる・・・

それで完食するならまだ良い
残すくらいなら取ってはダメ
って言っていました・・・


そうですよね
たくさん食べてカロリーを
消化するために運動をする


他の生き物言わせれば
人間ってバカだわ って
言われているのかもね


ワンコの散歩中に考えた

そんで 聞いてみたら

ワンとも 言わねがった