2013年10月19日土曜日

明日は何の日 新聞広告の日 2013/10/19

今朝の気温は+3.8℃でした

だんだん気温が下がる・・・

今朝初霜を観測したらしい

札幌市では初氷りも
観測したんだどさ


今朝は満月だったし
夜空も晴れていたみたい


今朝一寒かったのは?
麓郷のー5.0℃だった・・・

う~~~ん 寒い!

したら明日は何の日だわ

○新聞広告の日
日本新聞協会が1974
(昭和49)年に制定。

「新聞週間」の中で
覚えやすい20日を
記念日とした。


最近新聞を取らない家が
増えているんっだって


パソコンでニュースを知る
だから新聞は要らない
だど・・・


新聞にはパソコンやTVで
知ること以外にも情報が
載っていますので是非とも
読んで戴きたい


それに他人には不必要な
チラシでも必要な人には
大切な情報なんです


その上にテレビ・ラジオや
パソコンで情報を知ると
人が一回り大きくなる・・・


あ~ それであんたは
横に大きくなったんだ


って連れの子供が言った

いいえ単に太っただけ
だど


良く怒らなかったネ

うん私体も心も広いから

これは重ね重ね
失礼な事を・・・・!!


なんだか新聞を取らない
理由が分ったような気が
しませんか?


あれ?明日は太った日?


んだ うんだ